堀米勇輝選手のモンテディオ山形への期限付き移籍について
堀米勇輝のモンテディオ山形への期限付き移籍が発表された。
今シーズンは未曾有の事態が起きた中でフクアリやアウェイに足を運んでいただいて、共に闘ってくれたファン・サポーターの皆さん、現地に行きたい気持ちをグッと強く耐えて、画面越しに熱い想いを注いでくれたファン・サポーターの皆さん、そして、スタジアムで試合を運営して下さった方々、厳しい情勢の中でも支援して下さったスポンサーの皆様、書き切れない程のたくさんの方々に支えられて僕たちはシーズン最終まで闘うことができました。心から本当に感謝しかありません。
千葉に招いてもらってからの2年間、昇格に貢献できず、悔しく、申し訳なく思います。もっと皆さんを笑顔にしたかったし、一緒に喜びたかったです。千葉での経験を忘れず、これからの自分の中のサッカー人生により真摯に向き合います。
改めて、熱い応援を本当にありがとうございました。
堀米は2019シーズンに加入し2シーズンプレイ。今シーズンはスタメンが16試合。途中出場が7試合。堀米の左足は間違いなく一級品だ。セットプレイの精度も高く、流れからチャンスを生み出す能力も高い。
スタメンで出ても途中交代することが多く、トータルの出場時間も短い。にもかかわらずアシストはチームトップタイの4本。ラストパスの本数はチームトップだ。サッカーが45分のスポーツなら堀米は輝ける。
90分プレイ出来ないことや守備面での不安などもあり不動の主力にはなれなかったが、それでも堀米のキックに得点の匂いを感じたし、敵に回すと怖い選手だ。期限付き移籍のため、千葉との対戦時は出場出来ないというのは助かる。
堀米が抜けるなら左足でセットプレイを蹴れる選手が欲しいね。
ジェフユナイテッド市原・千葉では、堀米勇輝選手がモンテディオ山形に期限付き移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。https://t.co/NGkn3M9Jap#jefunited #ジェフ千葉 #堀米勇輝 pic.twitter.com/ImzVl3li0E
— ジェフユナイテッド市原・千葉(公式) (@jef_united) December 28, 2020