為田大貴選手がセレッソ大阪へ完全移籍

為田大貴選手の移籍について

為田大貴のセレッソ大阪への完全移籍が発表された。

みなさんこんにちは。この度セレッソ大阪に移籍する事が決まりました。沢山話したい事や伝えたいことがあります。でも全ては話せないので1つだけ。ほんとにジェフが大好きです。感謝しかありません。
また自分の居場所をくれて本当にありがとうございました。僕に関わってくれた全ての人にこの場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

為田は好きな選手だ。ピッチに立てば何かやってくれそうな雰囲気があるし、プレイの一つ一つも見る人を楽しませる。左サイドを個の力で打開することが出来るし、最近は守備もかなり頑張るようにはなった。

しかしポジションやプレイスタイルの割に得点やアシストなどゴールに直結するプレイが少ないという課題がある。今シーズンもスタメンで21試合、途中出場で9試合の計30試合に出場しているが、得点は0、アシストは1だ。これは少なすぎる。

もちろんそこ以外での貢献もあるが、為田の持つ力からすれば求めるものは数字だ。もっとやれるだろ、こんなもんじゃないだろ、という思いが常にある。来シーズンはJ1でのプレイになる。千葉とはカテゴリーが違うので殻を破って活躍して欲しい。為田はこんなもんじゃない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る