J2リーグ第2節、第3節、第4節の開催延期のお知らせ

2020明治安田生命J2リーグ第2節、第3節、第4節の開催延期のお知らせ

いつもジェフユナイテッド市原・千葉にご声援を賜り、誠にありがとうございます。本日のJリーグの理事会において、2月28日(金)~3月15日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグおよび2020JリーグYBCルヴァンカップのすべての試合…

Jリーグから新型コロナウイルスの感染予防対策および拡散防止のため、2月26日(水)~3月15日(日)の約3週間に渡って開催予定だった2020明治安田生命Jリーグおよび2020JリーグYBCルヴァンカップのすべての試合について、開催延期が発表された。

Jリーグが開幕し、いよいよ熱いサッカーシーズン到来というタイミングなので残念だが、こればっかりはしょうがない。世の中にはサッカーより大切なものがある。自らも感染しないよう、過剰な心配はせずとも、人混みでのマスク着用、こまめな手洗い、栄養や睡眠をしっかり取るなど、免疫力を上げることを意識し対策したい。

さて、この3週間の中断だが、我らがジェフ千葉にとっては決して悪いことではないと思う。開幕戦に勝利した千葉だが、この勢いを持って2節も行くぜぇー!という感じではない。むしろ開幕戦は勝ちこそしたものの、勢いはなかった。

0に抑えた守備に関しても相手のフィニッシュの精度の低さに助けられた部分は多いし、攻撃に関しては言わずもがなだ。よりユン監督の戦術を浸透させられるという意味で、この3週間はプラスに捉えていい。開幕戦で負けていればチームにとってプレッシャーのかかる3週間になったかもしれないが、勝っているので自信や余裕を持って過ごせるはずだ。

3週間あれば開幕戦で負傷した新井も復帰出来る可能性が高いし、全治2ヶ月の為田が出られない試合を減らすことも出来る。もちろんこの中断期間中に千葉だけではなく他クラブも成熟度を上げてくるわけだが、千葉の伸びしろは他クラブより大きいと確信している。

3週間後、攻撃も守備も二周り成熟したジェフ千葉が見られることを楽しみに待とう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る