小島秀仁選手が契約を更新

小島秀仁選手の契約更新について

小島秀仁の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、小島秀仁選手が2020シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。小島秀仁(ShutoKojima)□生年月日1992年7月30日(27歳)□身長・体重177cm・70kg□ポ…

来年もジェフ千葉の一員としていれることを誇りに思います。ジェフ千葉に関わる全ての人が幸せな1年になるために、1年間闘います。応援よろしくお願いします。

小島が契約を更新。ここまで意外なほど順調に更新されてるな。J2で17位だしもっと出ていかれるかと思ったけど。小島が残ってくれるのも心強い。熊谷も更新済みだし田坂も確実だろうからボランチも計算出来そうだ。

2018シーズンに加入した小島は25試合に出場、3ゴールと結果を残したが、2019シーズンは16試合に出場、ゴールなしと物足りない結果になった。90分出場したのは7試合だけだ。ここまでの小島の印象はこれといった穴はないけど、これといった強みもないという感じ。上手いけどスマートすぎる。

この部分はチームで誰にも負けないというような強みが欲しいし、どちらかといえば守備より攻撃のセンスで勝負するタイプだと思うので、チームにスイッチを入れるパス、そして自らがフィニッシュする形をもっと見たい。

本領を発揮すれば十分スタメンとしてボランチのポジションを掴めるはず。ユン監督の元でもう一皮むけて欲しい。

Twitter

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る