ゲリア選手が契約を更新

ゲリア選手の契約更新について

ゲリアの契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、ゲリア選手が2020シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。ゲリア(Geria)□生年月日1993年5月10日(26歳)□身長・体重183cm・73kg□ポジションDF□国…

2020シーズンもジェフで闘えることを楽しみにしています。J1昇格に向けて全力で頑張ります。

ゲリアが契約を更新。2018シーズンから加入したゲリアはなかなかポジションを掴むことが出来ず、2019シーズンも開幕からコンスタントにスタメン起用されてきたが、助っ人外国人に求められるクオリティには達していないと言わざるを得なかった。

加入した米倉が起用された第27節からはスタメンはなく、わずかに途中出場で出る程度で完全に米倉にポジションを奪われた。ゲリアは身体能力は高い。単純なスピードはかなりある。しかしとにかく消極的だ。ボールを受け勝負して欲しい場面でも横パス、バックパスばかり。強引に縦に仕掛けて強引にクロスを入れるような場面はほぼない。

あれだけのスピードがあればよーいドンでも勝てるのにとにかく勝負しない。スピードというのは努力ではどうにもならない天性の才能だ。せっかくの能力を消極的なメンタルが邪魔して発揮出来ていないという印象がある。

逆に言えば、メンタルは心の持ちようで短期間でガラッと変えることが可能だ。今のままでは2020シーズンもポジションはないことはゲリアも感じているだろう。高い位置でボールを受けたら積極的に仕掛けて欲しい。高い位置なら失っても問題ない。勝負してくれ。

助っ人外国人がベンチやベンチ外では困る。勝負の3年目、アグレッシブなプレイが見たい。

Twitter

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る