山本真希選手が契約を更新

山本真希選手の契約更新について

山本真希の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、山本真希選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。山本真希(やまもとまさき)□生年月日1987年8月24日(31歳)□身長・体重176cm・68kg□ポジション…

今年もジェフでプレーさせていただくことになりました。昨年は本当に悔しい一年でした。今年は自分の良さを発揮し、チームに還元できればと思います。よろしくお願いします。

2018シーズンは13試合のみの出場と本人のコメントの通り悔しい一年だったはず。田坂の加入で真希の去就が微妙になったかなと思ったけど更新してくれて良かった。複数のポジションを高いレベルでこなせる選手だし計算できる。

千葉では右サイドバックとして使われることが多いけど、一列前の方が良さを発揮できる気がする。とはいえ今シーズンも2列目は激戦区だし、本人がどう思うかはわからないけど、便利屋的な感じでいろんなポジションをこなすことになるのではないか。溝渕の去就がまだだし、真希がいてくれるのは一安心。

今シーズンから加入する田坂とは、田坂が川崎で6番を付けてプレイした後ドイツへ移籍、そこに真希が川崎へ加入し6番を付け、3年後に田坂が川崎に復帰、真希は千葉へ移籍し、田坂はまた川崎で6番を付けるという縁があるんだよね。川崎で少し一緒の時期もあるしお互い負けたくない気持ちもあるんじゃないかな。

正確なキックを武器に、今シーズンもピッチ内外でチームを引っ張ってくれることを期待している。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る