クレーベ・ラウべ・ピニェイロ選手がGDエストリル・プライアから期限付き移籍で加入

クレーベ・ラウべ・ピニェイロ選手の加入について

クレーベ・ラウべ・ピニェイロの期限付き移籍での加入が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、GDエストリル・プライア(ポルトガルリーグ)からクレーベラウベピニェイロ選手が、期限付き移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。クレーベラウベピニェイロ(KléberLaubePinh…

新しい挑戦の機会を頂きとても幸せに感じています。近年昇格争いをし、ポテンシャルと環境の整った歴史のあるクラブが掲げるプロジェクトに参加できる事を嬉しく思います。J1に昇格する為にゴールやアシストそして闘争心と高いモチベーションを保ちクラブの為に全力を尽くし、サポータの皆さまに喜びを与えられるように頑張っていきます!

待望の最後の1ピース、期待の9番が加入。ここまでの補強を見ていて足りないのはラリベイ、指宿が抜けたトップのポジションだった。ここを空けたまま開幕すると厳しくなるだろうなと思っていたので、クレーベの加入はシーズンへの期待がグッと上がるいいニュース。

ブラジル国籍の187cm、79kgの大型ストライカー。キャリアを見るとポルトガルを中心に様々なクラブを渡り歩いているようだ。2015シーズンには元日本代表監督ザッケローニ率いる北京国安でもプレイしている。2011年にはブラジル代表にも招集されているので実力は間違いないはず。年齢的にも28才といい時期。

とはいえ2桁ゴールをしたことは一度もないのでゴールを量産するタイプではなさそうだね(出場試合数の問題もあるか)。そのへんは船山やアランに量産してもらおう。クレーベには怪我なく最前線で体を張ってボールを収め、全体を押し上げる役割を担ってもらいたい。

クレーベは早くも日本に到着。キャンプに合流するという。これもいいニュース。新加入の外国人はどうしてもフィットするまで時間がかかる。ラリベイも加入から10試合は微妙だったし、クレーベもある程度時間はかかるだろう。1日でも早くチームにフィットするように環境への適応、チームメイトとの相互理解を深めてほしい。

クレーベの加入で外国人はクレーベ、アラン、ベラスケス、ゲリア、エベルトと5人になった。ベンチ入りや試合出場は4人までなので毎試合誰かがベンチ外になるというもったいない状況になるけど、チーム全体にとっては層が厚くなり選択肢も増えるいいことだと思う。

これで今シーズンを戦う戦力は整った。後はエスナイデル監督がどう変わったのか、どういうサッカーをするのか、ちばぎんカップを楽しみにしている。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る