矢田旭選手が契約を更新

矢田旭選手の契約更新について

矢田旭の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、矢田旭選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。矢田旭(やだあさひ)□生年月日1991年4月2日(27歳)□身長・体重170cm・65kg□ポジションMF□出身…

来シーズンもジェフでプレーさせてもらうことに決めました。今年は、すごく悔しく情けないシーズンでした。個人としても力不足を痛感しました。来季こそは、ファン・サポーターの皆さんの期待に応えられるように、個人としてもチームの力になれるよう全力で頑張ります。ジェフに関わる皆が一丸となり、必ずJ1昇格しましょう。来季も熱い応援をよろしくお願いします。

矢田は今や千葉にとって外せない選手になっている。今シーズンも40試合に出場とエスナイデル監督からの信頼も厚い。貴重な左利きで2列目、3列目、中央、左サイドとどこをやらせても高いレベルでプレイすることが出来る。

これまでに熊谷、小島、船山、矢田と契約を更新し、中盤は今シーズンをベースに積み上げることが出来るようになった(也真人カモン)。連携を維持する上でも主力が続々と契約を更新してるのはいいね。前にも書いたけど、成績はともかくエスナイデル監督の求心力は失われてない気がする。選手達はもう少しの所まで来ているという手応えを感じてるのかな。

矢田は高い技術やパスセンス、仕掛けにいくドリブル、セットプレーのキッカーなど随所でいいプレイを見せてくれるけど、今シーズンは40試合に出て2得点というのがやや物足りない所かな。今までのキャリアを見てもシーズン2得点が最多なんだよね。矢田の力なら少なくとも5点はいけるでしょ。

おそらく来シーズンも矢田はエスナイデル監督に重用されコンスタントに試合に出るだろう。自分が攻撃の中心、自分がゲームを作って、自分が点を取るぐらいの気持ちで中盤を支配してほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る