田坂祐介選手が川崎フロンターレから完全移籍で加入

田坂祐介選手の加入について

田坂祐介の川崎フロンターレからの完全移籍での加入が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、川崎フロンターレから田坂祐介選手が完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。田坂祐介(たさかゆうすけ)□移籍完全移籍□生年月日1985年7月8日(33歳)□身長・体重174cm・69…

川崎フロンターレより入団することになりました、田坂祐介です。伝統あるジェフでプレーできることを嬉しく思います。ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています。サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、そしてJ1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。

千葉がJ2に落ちてからJ1の試合は見なくなってしまったし、最近もJ1はDAZNのダイジェストでしか見ていないので、田坂がどんな選手なのかはよく知らない。調べてみると、本来は攻撃的な中盤の選手だけど、中盤ならどこでも、というかDFをこなすことすら出来るユーティリティープレーヤーらしい。エスナイデル監督がどういう使い方をするか楽しみだ。

田坂は2007年から2012年まで川崎でプレイ。そしてその後の3シーズンはブンデスリーガ2部のVfLボーフムでレギュラーとして背番号10を背負い活躍している。2015年に川崎に復帰し、2017年、2018年に2連覇を経験。

タレント豊富なJ1チャンピオンクラブ川崎では出番が少なくなったけど、J2ではまだまだやれるだろうし、千葉でもユーティリティープレーヤーとして厚みを加えてくれることを期待している。33才のベテランとしての国内外での抱負な経験を生かしてほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る