下平匠選手が横浜F・マリノスから完全移籍で加入

下平匠選手の完全移籍加入について

下平匠の横浜F・マリノスからの完全移籍での加入が発表された。

横浜F・マリノスより期限付き移籍で加入していた下平匠選手が、ジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。下平匠(しもひらたくみ)□移籍完全移籍□生年月日1988年10月6日(30歳)□身長…

マリノスから移籍してきました下平匠です。今季はレンタルで約半年間お世話になり、自分自身ジェフでやり残した事が沢山あります。今シーズンの悔しさを胸に、来シーズンの終わりには、皆さんと共に喜び合えるように必死に頑張りますので、応援よろしくお願いします。

今シーズンの8月に横浜FMから期限付き移籍で加入していた下平が完全移籍で加入。これは大きいぞ。今シーズンは新加入の高木が開幕から左SBのレギュラーとして活躍していたが、7月に柏へまさかの移籍。新たに下平が加入したが、高木の不在を感じさせない安定した活躍をしてくれた。

もし下平が返却になると左SBは乾と弾斗という現状ではちょっと心もとない層になってしまうし、新戦力を入れてもまずチームに馴染むところからということになってしまう。でも下平の加入なら厚みが増すし、今シーズンの経験を経て積み上げることもできる。乾には危機感をもって激しいポジション争いをしてほしいし、2年目の弾斗にも存在感を示してほしい。

下平は派手さはないものの、高い技術とキックの精度をもっているし、シーズンの途中で加わった今シーズンより、来シーズンの方がより本領発揮を期待できるだろう。来シーズンも安定した守備と左サイドからの高精度のクロスを期待したい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る