佐藤優也選手が契約を更新

佐藤優也選手の契約更新について

我らがユウヤー、佐藤優也の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、佐藤優也選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。佐藤優也(さとうゆうや)□生年月日1986年2月10日(32歳)□身長・体重186cm/92kg□ポジションG…

今シーズンは選手としてもチームとしても悔しいシーズンでしたが、どんなときも共に闘っていだだきありがとうございました。来シーズンもジェフの選手として皆さんと闘える事を嬉しく思っています。
“Year of preparedness”を胸に精進していきます。よろしくお願いします!

preparednessって何ぞや?と思って調べたけど「準備」ってことかな。いつ何時も準備を怠らない。みたいな感じ?GKに限らずエスナイデル監督は選手をよく代えるから準備は大事だよね。

千葉に加入した2016シーズンには37試合に出場。2017シーズンには35試合に出場。しかし今シーズンはロドリゲスの加入もあり13試合の出場にとどまった。さらに終盤にはチョルファンの台頭もありGKのポジション争いは熾烈を極めた。

それでもシーズンの最後にGKのポジションにいたのは優也だった。ハイラインの怖さを最もよく知るGK。何度も苦い経験をしたが、何度もビッグセーブで救ってくれた。

ロドリゲスの去就が不明(退団濃厚?)、岡本の去就も不明(復帰してほしい)という状況だけど、エスナイデルサッカーの経験を一番持っているGKが優也。

来シーズンも果敢な飛び出しやビッグセーブを見せてくれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る