小島秀仁選手が契約を更新

小島秀仁選手の契約更新について

小島秀仁の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、小島秀仁選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。小島秀仁(こじましゅうと)□生年月日1992年7月30日(26歳)□身長・体重177cm・70kg□ポジション…

今年1年ジェフでプレーをして、結果は悔しく、そして情けないものでした。ですが、その中でもファン、サポーターの声援は変わらず、ものすごく助けになりました。本当に感謝しています。来シーズンは今年何度も助けてくれたファンのため、そしてジェフに関わる全ての人のために自分の力を発揮したいと思います。大好きなフクアリを満員にして闘いたい。そのためにもJ1昇格という目標に向かって、一つになって共に僕たちと闘ってください。

小島の契約が更新されたことで、来シーズンの中盤でコンビを組むであろう熊谷と小島が揃ったことになる。ピッチの中央で攻守に重要なポジションだからね。来シーズンも同じ2人でいけるのは連携面を積み上げる意味でも大きい。

今シーズンから加入した小島は25試合に出場し3得点と数字だけ見ればまずまずだけど、実際には序盤はなかなかフィットしなかったし、出場した試合でも効いてきたのはシーズンの後半に入ってからだった。

印象としては、まだまだこんなもんじゃないでしょ。という感じ。熊谷に負けずピッチの中央で主役になれるはずでしょ。という感じだ。加入1年目は誰だってむずかしい。そういう意味では力があるのはわかっている小島の2年目には大いに期待している。

熊谷とコンビを組むならバランスとしては小島が攻撃の比重が大きくなるだろう。バランサーとしてボールにたくさん触りゲームを作りつつ、機を見て上がってフィニッシュするプレイが見たい。愛媛時代は6点取ってるけど、来シーズンは自己ベストを更新しちゃおうぜ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る