乾貴哉選手が契約を更新

乾貴哉選手の契約更新について

乾貴哉の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、乾貴哉選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。乾貴哉(いぬいたかや)□生年月日1996年5月12日(22歳)□身長・体重187cm・69kg□ポジションDF□…

来年こそはJ1昇格を現実にします!そのために自分の出せる限りのパフォーマンスでチームに貢献します!来シーズンもよろしくお願いします。

2017シーズンの第40節で全治6ヶ月の重症を負ってしまった乾。千葉は山形から高木利弥を完全移籍で獲得し、高木は開幕から左SBとして活躍。乾の穴を完全に埋めてくれる存在感を示した。

今シーズンの6月に乾が待望の復帰。そして直後の7月には高木がたった半年で柏へ移籍するというまさかの出来事が。しかし千葉は8月に横浜FMから下平匠を期限付き移籍で獲得。怪我明けの乾のコンディションがいまいちな中、下平も安定したプレイでレギュラーとして出場を続けた。

今シーズンは乾にとってコンディションを戻すという難しいシーズンだったはず。まだまだ消える時間も多いし本調子からはほど遠かった。それでもやっぱり乾はおもしろい存在だ。

身長187cmという長身の左SBで、決してスピードがありそうには見えないが、独特のリズムでスルスルと縦へ抜けていくドリブルも持っている。まだ22才でこれから伸びてくるはずだし、守備の安定やクロスの精度が上がってくれば素晴らしい選手になる。

下平の去就が不明なので来シーズンの左SB争いは現時点でどうなるかわからない。下平はぜひ欲しい選手だけど、下平がいるにしろいないにしろ、乾がベストコンディションに戻ってくれば十分ポジション争いが出来るはず。

来シーズンの開幕に向けコンディションを上げてスタメン出場へアピールしてほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る