本田功輝選手が契約を更新

本田功輝選手の契約更新について

本田功輝の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、本田功輝選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。本田功輝(ほんだこうき)□生年月日2000年3月8日(18歳)□身長・体重171cm・66kg□ポジションMF…

今シーズンは怪我で悔しくてもどかしいシーズンとなってしまいましたが、本当にたくさんの人に支えていただいたおかげで、乗り越えることができました。来シーズンこそは絶対にチームへの貢献ができるように、結果で成長した姿が見せられるように、取り組んでいきたいと思います。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!全員でJ1昇格しましょう!

2017年の4月に千葉への加入が内定。しかし内定後のインターハイ予選で靭帯断裂の重症を負ってしまう。そして2018年、千葉に加入しキャンプに帯同。復帰直後の練習で再び靭帯断裂の重症を負い全治8ヶ月の離脱と怪我に泣かされた。内定前の2016年の夏にも頸骨を骨折しているし、ここまではかなり怪我が多い。

プレーを見ていないのでどんな選手なのかはまだわからない。情報によるとスピードとドリブルを武器とするアタッカーのようだ。才能があっても怪我に泣かされ活躍できない選手も多いこの世界。無事これ名馬という言葉のとおり、まずは怪我をしない強いフィジカルを作り上げてほしい。とはいえこればっかりは体質的な要素もあるしむずかしいんだよね。

まだ18才なので今後のトレーニング次第でいくらでも明るい未来が待っている。自信と希望を持ち、それでいて危機感もしっかり持ちつつ、千葉で長くプレイする選手になってほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る