エベルト選手が契約を更新

エベルト選手の契約更新について

エベルトの契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、エベルト選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。エベルトメデイロスドスサントス(HebertMedeirosDosSantos)□生年月日1991年5月23日…

このクラブでの契約更新を非常に嬉しく思っています。大変名誉なことです。クラブの目標達成のために、毎日ハードワークを続けていきます。よろしくお願いします。

エベルトは放出が濃厚だろうと思っていたので更新はちょっと驚いた。もちろん中盤の選手同様、DFも少ないよりは多い方がいい。エベルトはハイライン向きのDFではないけど、あの高さや強さは普通に守らせればかなり頼りになる。セットプレーのターゲットとしても優秀だ。

今シーズンから加入したエベルトは18試合に出場し3得点という結果。細かいタッチのドリブラーの対応に苦慮する場面も見られたが、191cmの高さで跳ね返す強さも見せてくれた。2シーズン目になる来季は今シーズンよりも良くなることが期待できる。まだ27才なんだよね。もうひと伸びするよ。

ただ、これで来シーズンのCBは増嶋、鳥海、ベラスケス、新井、エベルトと5人になった。かなり多い。ここに来て3バックというのも考えづらいしなぁ。こうなると近藤の放出はかなり濃厚か。というか近藤の去就がここまで発表されない理由は何かあるのだろうか。

DFラインはなるべくならあまりいじらず固定した方がいいと思うけど、エスナイデル監督は駒が多いと取っ替え引っ替えいじりそうな気もする。誰が競争を勝ち抜いてエスナイデル監督の信頼を得るのか楽しみだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る