ゲリア選手が契約を更新

ゲリア選手の契約更新について

ゲリアの契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、ゲリア選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。ジェイソンカトーゲリア(JasonKatoGeria)□生年月日1993年5月10日(25歳)□身長・体重183…

来年もまた、ジェフサポーターのみなさんと共に闘えることを嬉しく思っています。チーム一丸となって、目標にたどり着けるよう努力していきます。応援よろしくお願いします。

メルボルン・ビクトリーで右SBを努め、オーストラリア代表歴もあるというゲリアの加入が今シーズンの3月に発表され、第6節に途中交代でピッチに立った。合流直後ということや左SBでの起用で目立ったプレイはなかったが、第9節には右SBで初スタメン。存在感を示した。

しかしその後は3バックでは出番がなく、4バックでも右SBに茶島が入る形が多くなり、出場は14試合にとどまった。シーズン途中での加入ということもあり、完全にフィットしたとは言い難いが、ピッチに立てば随所でポテンシャルの高さを見せてくれる。来シーズンの右SBはゲリアの固定でいいだろう。今シーズンより良くなるはずだし使い続けてほしい。

ゲリアに求めるのは攻撃面。今シーズンはセーフティーに守備重視という感じだったが、縦に突破してのクロスというプレイをもっと見たい。スピードもあるし、キックの精度も高いので相手にとって怖いSBになれるはず。

千葉にとっての背番号2は特別な番号。1997年から「ミスタージェフ」中西永輔が背負い、2004年に「隊長」坂本將貴が引き継いだ。坂本が新潟に1年間移籍した2007年は欠番。2008年に千葉に復帰し、引退する2012年まで背負った。翌年の2013年は欠番。2014年に大岩が背負った後は、2016年、2017年と欠番だった。

さすがに今はそこまで重要な番号だとは思わないけど、特別な数字であることに変わりはない。背番号2に恥じないプレイを期待したい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る