船山貴之選手が契約を更新

船山貴之選手の契約更新について

船山貴之の契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、船山貴之選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。船山貴之(ふなやまたかゆき)□生年月日1987年5月6日(31歳)□身長・体重170cm・70kg□ポジション…

来季もジェフでプレーすることを決めました。ピッチの上で結果を出す、ただそれだけです。2019シーズンもよろしくお願いいたします。

成田の漢が契約を更新したというビッグニュース。多くを語らない船山らしいシンプルなコメント。千葉に来て3年目の船山は2016シーズンが5得点。2017シーズンが7得点と、松本時代に常に二桁を取り、2014シーズンには19得点を取っていた頃と比べると物足りなかった。

しかし今シーズンはキャリアタイの19得点とようやく本領を発揮。得点以外にもチャンスメイクや守備、運動量でもチームにとってかかせない存在になっている。船山が契約を更新したのはチームにとって大きい。

船山がありがたいのは怪我も病気もせず常にピッチに立ってくれるというタフさもある。来シーズンも怪我なく一年間フルに試合に出てほしい。

船山に望むものは決定力をさらに上げること。今シーズンは19得点したけど、決めるべき場面で外すことも多い。このへんをきっちり決めきっていけば得点王だって十分狙えるはずだ。

エスナイデル監督からの信頼も厚いので来シーズンも前線で走り回ることになるだろう。ピッチの上で結果を出す。2019年の成田の漢に期待したい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る