熊谷アンドリュー選手が契約を更新

熊谷アンドリュー選手の契約更新について

何このかっこいい動画。オフシーズンの嬉しいニュース第1号。熊谷アンドリューの契約更新が発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、熊谷アンドリュー選手が2019シーズンもジェフでプレーすることが決まりましたので、お知らせいたします。熊谷アンドリュー(くまがいあんどりゅー)□生年月日1993年6月6日(25歳)□身長・体重181cm・…

エスナイデル監督の契約更新発表ではまったくテンションが上がらず死んだ魚のような目で発表を読んだけど、熊谷の契約更新発表はテンションが上がるしキラキラ目を輝かせながらコメントを読んだ。

この早い時期に契約更新させてもらったのは、ここでやることがサッカー選手として最も成長できると思ったからで、迷いはありませんでした。僕自身ジェフが大好きで、チームメイトが大好きで、毎試合どんな時も熱い応援をしてくれるサポーターが大好きで、少しでも多くの人と一緒に、J1に向けて一緒に闘いたいという気持ちでいっぱいです。来シーズンは、もっともっとチームを率先して引っ張り、みんなで勝利を喜べる時間をたくさん作れるよう努力していきたいです。来シーズンも熱い応援よろしくお願いします!

熱い!正直、J1に引き抜かれる可能性がもっとも高いのが熊谷だと思っていた。夏にもJ1からのオファーがあったものの、条件も聞かずに断ったという嬉しいニュースがあった。

 千葉の熊谷アンドリューが、“男気残留”だ。  7月20日にJリーグの移籍ウインド―が開くのを前に、J1のビッグクラブからの獲得オファーを断っていたことが判明した熊谷、その理由を率直にこう語る。 「ずっと試合に出させてもらっている中で、(J…

年齢的にも25才と一番いい時期だし、まだまだ伸びる要素もある。この契約更新は来シーズンのチームを作る上でもとても大きい。

言うまでもなく熊谷はチームの核。不動中の不動でありエスナイデル監督からの信頼も厚い。エスナイデル監督の功績を挙げるとしたら熊谷を覚醒させたことがあるだろう。加入当初の熊谷は酷かった。熊谷の所がウィークポイントですらあった。それでも我慢して使い続け、今では外すことのできないチームの核だ。

守備面では申し分ないので、来シーズンの熊谷に求めたいのは攻撃面。もちろんアンカーだとなかなか上がるわけにはいかないけど、2枚の時はエリアに入ってフィニッシュするようなプレイも見たい。守備だけの選手ではないはず。

早々に熊谷の契約更新が発表されたことで、これが他の選手達の契約更新にも繋がるといいね。熊谷が残るんだよ。船山も也真人も残っちゃいな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る