高木利弥選手が柏レイソルに完全移籍

高木利弥選手が移籍

今シーズンから左サイドバックとして加入した高木がわずか半年で移籍というまさかのニュース。

オフィシャルにはコメントがないけど、Instagramに惜別のメッセージが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

去る者は追わず

コンスタントに試合に出て活躍もしていたのでかなり痛い。でもJ2中位のクラブでプレイする選手の元にJ1のクラブから声がかかれば、より高いレベルで、より良い条件でチャレンジしたいというのはプロとして当然だろう。活躍が認められたということだしね。適切なオファーがあって、選手が行きたいと言えば止めることはできない。千葉には千葉でプレイしたいという選手が残ってくれればいい。

やっぱりJ2にいれば引き抜かれる側になってしまう。仮に今季もJ1昇格を逃すことになれば、オフシーズンには痛い目にあうだろう。引き抜く側に回るためにもなんとしてでも上がりたい。

乾が復帰して試合に出始めたタイミングなのが救い。高木には乾不在の間にいい仕事をしてくれたことを感謝したい。乾もコンディション的にはまだまだだろうけど、これで左SBのファーストチョイスは乾で決まりなので期待してるぞ。そして弾斗には乾からポジションを奪う気迫を見せてほしい。サリーナスもチャンス。

これから厳しくなるリーグ後半戦に向け主力が1人減るという戦力ダウンだけど、一致団結して闘おう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
リンクバナー
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
トップへ戻る